ブーハの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 刺激的な新年

<<   作成日時 : 2013/01/06 23:08  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新年明けて、もう6日。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

2、3日と実家へ行っていました。
中2の♭がまだ喜んでついて来るのは、弟(♭からすると叔父)がいるからです。
下手すると滞在中ほぼべったりと、いっしょにゲームをしているのですが、今回の目的は違っていました。
昨年始めたベースが楽しいらしく、前回行ったときに弟の部屋に転がるギターやらアンプやらがあったことを憶えていて、それをごっそりいただく約束をしていたのです。
結果、帰りの荷物が増えました。ギター2台、アンプ1台、ミキサー1台、ギタースタンド1台、マイクスタンド1台、
その他付属コードなど・・・
ただ、アンプは壊れていて、帰ってきてから夫が修繕していました。で、見事復活!

さて、刺激的な出来事は2日の夜起こりました。
歯をみがくために、洗面台にあった歯磨き粉のチューブを使いました。それが、ミントが強烈にきいていて、何とも刺激的な味・・・と、パッケージを見直すと、何と洗顔料! 材料名を見るとメントールとな。
味覚障害になるかと思うほど、舌や唇に刺激が・・・
言い訳をすると、パッケージがあまりにも、家にある夫の歯磨き粉(タバコのヤニ取り用の強烈なの)に似ていて、隣にいた夫もそうだと思っていたのです。
とりあえず、現在は大丈夫です。

夜中は夜中で、枕が変わって眠れず、いっしょの布団で寝ている♪に毛布をかけたら、寝ているはずの♪が「毛布がありますねぇ」と言うではないか! 2時半だというのに、これがきっかけで、全員目が覚めてしまい、(年末の某番組のごとくに)「全員、アウト!」と宣言してしまいました。

明日は仕事。そして、冬休みも明日で終わりです。
明後日からは、学校も幼稚園も始まります。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新年早々笑わせてもらいました。

♭君どんどんエレキの深みにはまって行くのでしょうね。音楽の才能が目覚めることを期待しています。
くりるん♂
2013/01/09 01:53
新年からアホなことをやっています。
昨日は始業式でしたが、その日の朝に♭がインフルエンザを発症しました。発症後5日経過、尚且つ解熱後2日経たないと登校できないため、今週いっぱい休んでいます。今日は課題テストでした・・・
部活もやめてしまったので、どこでもらってきたんでしょうね。
ブーハ
2013/01/09 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
刺激的な新年 ブーハの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる