ブーハの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 机の角が立つと、炊飯器が浸水する

<<   作成日時 : 2012/12/03 23:57   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の午後のこと。
2階でいると、突然階下から♭の声が
「お母さん、早くきて! ♪君が!」
すわ何事と階段を下りると、
「マジ、やばい」となおも♭の声。

表の間に行くと、♪が倒れていて、畳の上に血がのっている!
あまり見たくないけれど、傷の確認のため静かに泣いている♪の頭見ると、左耳の後ろあたりの髪の間から出血していて、何となく腫れていました。
タオルで傷を押さえて、夫を呼び、いつもの病院へ連絡してもらいました。

さて、何が起こったかと言うと、三人で遊んでいて、♭が♪に「自分の上に乗れ」と言い、♪が乗ったところ、転げ落ちて、座卓(折りたたみ式の長机)の角に頭をもっていったというのが原因。

病院へ着くまでに出血は止まり、傷にテープを貼ってもらって帰ってきました。
かなり出血したわりには傷は小さかったです。(1cmくらい)


さて、こういう時には、二次災害が起こります。
夕食の準備を始めたところ、♭が寄ってきて、調理しようとしていたカボチャを手に、「種食べたいから欲しい」としつこく言い始め、ついつい集中が飛んでしまい・・・・・炊飯器に磨いだ米を入れ、水を入れた、はずが、炊飯器の下から思いっきり水漏れ。
それで気が付きました。内釜を入れずにやってしまったのです。
内部にたっぷり水が通ったので、漏電? えー!
鍋で炊飯している間に、夫に分解掃除を依頼しました。
何とか故障は免れました。今日は、炊飯器でご飯が炊けました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
♪君、大丈夫ですかあ! まあ腫れていたというのなら大事無いのかも知れませんが・・・

炊飯器も直って良かったですね。
くりるん♂
2012/12/04 20:37
畳の上にポタポタというより、血溜り状態でした。助け起こした♭の手にもベッタリとなったらしく、「マジ、やばい」と叫んだ模様です。♯は、私が部屋に入るのとすれ違いに台所へ逃げて行ってしまいました。

炊飯器が壊れたら、某電気屋の呪いです。
ブーハ
2012/12/04 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
机の角が立つと、炊飯器が浸水する ブーハの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる