ブーハの館

アクセスカウンタ

zoom RSS ♭はこれで部活を辞めました

<<   作成日時 : 2012/09/29 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

♭が部活を辞めました。

元々、運動オンチな♭が体育系部活、しかも柔道に入ったというのからして不思議でした。
入った理由は、近所の子(1つ年上)が入っていて、親友にもいっしょにと誘われた・・・というものだったので、郡総体が終わって3年が卒部した時点からコトは進行していたのです。
その前に、誘った親友はこの4月に入部届を出さなかった(続ける場合でも年度ごとに入部届を出している)ので、夏休みに入る頃には、♭の続投意欲は大いに削がれていたのだと予測されます。
この上、この親友がエレキギターを始めたので、それに感化され、家に眠っていたクラシックギターを発掘して弾きはじめました。次は、ネットで安いエレキベースのセットを購入し、朝に夕にベンベン弾き・・・・・
9月になってから、「部活は辞める」と言い出し、「それならきちんと顧問の先生と話をしてこい!」と言っているのに、何故か吹奏楽部の顧問の先生に「ベースで吹奏楽部に入れてください」と頼んで断られました。
そして、やっとのことに昨日退部届を提出したのですが、理由欄・・・ベースがしたいから・・・こんなのでいいのか!!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトルが絶妙です!

人に感化されやすい性格なんですねえ。ベースで吹奏楽部に入部を申し込むなんてなかなか向こう見ずで頼もしいじゃあありませんか^^
くりるん♂
2012/09/30 00:30
ベースで吹奏楽部に志願なんて聞いたこともありません。彼いわく、別に吹奏楽がしたい訳じゃないとのこと。おそらく、部活にしてしまえば、遊んでいる感が少なくなるからだと思われます。
ブーハ
2012/09/30 09:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♭はこれで部活を辞めました ブーハの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる