ブーハの館

アクセスカウンタ

zoom RSS 1番から行ってみよう!

<<   作成日時 : 2012/08/10 23:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は仕事で県南の山間部まで行くことになり,運転時間を利用して,先日買ったマーラー全集を聞くことにしました。
朝7時に家を出て,1番「巨人」からスタート。
この曲の1楽章は,歌曲集「さすらう若人の歌」の第2曲「朝の野辺を歩けば」の旋律が使われていて,正しく早朝の出発にふさわしい曲でした。
出発から20分後に県庁の脇を抜け,南へ南へ。
途中で西へ曲がったあたりで,2番「復活」へ。
それから道は川沿いに山道を登っていき,壮大な景色とリンクして気分も盛り上がりました。
2楽章が終わったあたりで,目的地へ到着。所要時間1時間30分でした。

それから終日研修会があり,4時過ぎに帰路へ。
3番の3楽章くらいまで聴きました。

普段は長距離を運転しないので,こういう機会は貴重な音楽タイムです。

それにしても,後はどうやって聴いたものやら。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一気に3番まで行きましたか^^
まだまだ先は長いですよ〜♪

私は四国の旅の際ドヴォルザークの交響曲を全曲聴きましたよ。何度か行ってるので何回か連続で聴いてます。
くりるん♂
2012/08/12 02:14
そうでした。
その時に我が家へお寄りいただき、夫のオーディオ・ルームで「ドヴォルザークの○番が聴きたい」と言われた時に、「うちにはないんです・・・」と言ったら、車から全集が出てきて驚きました。
今は私も持ってますが、聴き込んだかと言われるとモゴモゴ・・・
ブーハ
2012/08/12 13:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1番から行ってみよう! ブーハの館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる